american book&cinema

  • ホーム
  • ab&cとは?
  • 出版物のご紹介
  • 最新情報
  • お問い合わせ
  • ブログ
copyright (c) american book and cinema. all rights reserved.

ブログ

花粉症の低年齢化が進んでいるようです…

2011.03.09

本を作る僕たちのには、紙はまだまだ必要なものなのですが、
そんな製紙業界でも大手の大王製紙さんが、
「子どもの花粉症に関する意識調査」
成るものを行い。
驚くべきというか、とても興味深いリポートを発信していました。

実に40.6%が花粉症の疑いでその81.3%が9歳までに発症する
と、いうかなり衝撃的なリポートでした。

僕個人的に前職、前々職で大変お世話になった会社様なので
あまり、異論は言いたくないのですが、
本当にそんなにいるのでしょうか?

アンケートは、公正なのだと思うのですが、
そもそもアンケートに答える人が花粉症にとても興味のある方
つまり、自分の子どもが花粉症の疑いがあるなど
そもそも心留めしている方たちなのでは、
と思えてしまいます。

さて、皆さんには、この数値打倒に見えますか?
それとも、ちょっと多いと感じたか
はたまた、もっと居るはずだとお思いでしょうか。