american book&cinema

  • ホーム
  • ab&cとは?
  • 出版物のご紹介
  • 最新情報
  • お問い合わせ
  • ブログ
copyright (c) american book and cinema. all rights reserved.

ブログ

ランスが、魅せてくれました。

2010.07.21

昨日のツールマレ峠でランスが、健闘しました。
やっとです。
最終的な順位は6位でしたが、そのタイム差はありません。
接戦の上での6位です。
ステージ序盤から最後のスプリントまで終始勝ちを狙い
先頭で引っ張り続けました。

7連勝時の誰でもいいからランスを倒してくれという雰囲気から、
アラフォーの星、アラフォーの希望に変わり
以前応援していなかった人や
最近サイクリングを始めた人が
応援する姿がとても目立ちます。

かくいう小生もその一人ですが。
今日は、休息日、
選手にとっての大事な最後のお休みですね。
明日のツールマレ復路以降も楽しみです。

にわかにアンディ・シュレックの人気が急上昇ですね。
打倒コンタドール的な感じがプンプンです。

ランスの活躍がなかなか見られないのは残念ですが、
今年のツールは、例年になく面白い。
何しろ接戦です。
総合も山岳もポイントもまだまだわかりません。

個人的には、もう1回ランスに魅せてもらいたい。