american book&cinema

  • ホーム
  • ab&cとは?
  • 出版物のご紹介
  • 最新情報
  • お問い合わせ
  • ブログ
copyright (c) american book and cinema. all rights reserved.

ブログ

読書の時間

2010.11.22

僕は、通勤が約1時間掛ります。
だいたい7時半に家を出て8時半に会社に着く感じなのです。

寝てくるときもあるのですが、
大概は本を読んでます。
と言うか、通勤しか読書の時間が無いのが現実です。

カバンにはだいたい2冊の本が入っています。
朝の通勤では、情報や啓発など知って得した気分や
学んで元気が出るものを選びます。

帰りは、フィクションを基本的に読みます。
ノンフィクションも読みますが、人文が多いでしょうか。
感慨深いものや感動出来そうなものを選びます。

とはいえ、電車の中では、
年々本を読む人が減ってますね~。
最も多いのは、ケータイを眺めている人。
朝だと、新聞の人も多いですね。

僕は、地下鉄利用も多いので
ワンセグの方は、あまり見ませんが、
近頃は、携帯ゲーム機でテレビ録画を見ている人も
良く見かけます。

さて、ipadは、見ませんし、話題にも上がりませんが、
どうなっているのでしょう~
電子書籍が~なんていっていましたが、
まだまだ、興味をそそるほどには育ちませんね~。

ただし、スマートフォンに関しては、
今冬から、来春にかけて
スゴイ種類の機種が発売になるようです。

でも電子書籍よむのかなぁ~。
みんなゲームしかやって無いようですが…